--/--/--


スポンサー広告
2008/08/30

祝 富士山登頂

大学生の甥っ子が、悪天候の中、頑張って登りました
エライ!!
頂上は、凄く寒かったらしく
頂上の山小屋が開く5時まで、必死に耐えていたそうな。。。
カップラーメン(800円也)で、暖をとってる間に、夜が明けてたらしい
なんとも、君らしくて、笑ってしまいます
でも、頑張ったよね?エライ!!

富士山に行く話を聞いてから、
TVで赤井英和一家が登頂するのを見て、その過酷さが伝わってました。
それから、皇太子様も登られた(ご来光見られたような。。。)の記事
その後、雷で亡くなられた方の記事も目にして。。。

無事に帰宅したようで、良かったです
また、写真や話、聞かせてもらうの楽しみにしてますよ♪
日々つれづれ | Comments(0)
2008/08/30

作戦会議

s-DSCN0316.jpg
まずは、腹ごしらえ。。。
豆乳小鍋もついてます、柚子コショウが利いていて美味、満足?♪
近所にある、豆滋郎にて

粘土の楽しさを広めるべく、教室を開くことを企んでいます。。。
ヒェ???大胆な考えじゃないですか。。。大丈夫なんでしょうか。。。
で、体験用サンプルに作ったのが、これ
s-DSCN0320.jpg
そして、心強い粘土友達との予行演習の練習
大ぶりなバラが咲いたので、器を替えてアレンジ
こっちの方が素敵じゃない?♪ ということで、この器に決定?♪
s-DSCN0318.jpg
Nさんの初作品、ホント綺麗ですね?♪
(ちょっと、ぴんぼけしてました、ごめんなさいね)

生徒さんは、樹脂粘土の先輩さん達なんですよ???嬉。。。怖。。。
負けないように頑張りますね、色々教わりますので、よろしく♪
クレイクラフト(ソフト) | Comments(0)
2008/08/29

キキョウ

k0313.jpg
ソフトの宿題も終え、ホッと一息。。。

キキョウに挑戦してみました

埃まみれで、ピンク色になってた、紅色コスモス
ほったらかし、置きっぱなしでは、ダメですね

秋バージョンに変身???

クレイフラワー(樹脂) | Comments(0)
2008/08/20

その1 素敵な遭遇

グランキューブに11:30頃、到着。
黒服のSPらしき人、多数、警備中
日の丸の小旗を持った、幼稚園生、団体で待機中
12:20まで、会場には入れません。。。
しばし、観衆の後方で、待機。。。

s-DSCN0221.jpg
秋篠宮ご夫妻?♪
TVで見る、ご公務を拝見しました
幼稚園生といっしょに、
プランターへ花の苗(日々草)を移植、そして、絵の鑑賞
お二人は、優しげで、にこやかで、とっても素敵♪

s-e.jpg
s-DSCN0229.jpg
建物に入られるのを、お見送りした後
報道陣の立ち位置から、撮ってみました
こんなことして遊んでいたら、橋下知事にも会ってしまいました(写真とれず)
ダブル、サプライズ♪

手荷物検査も無しで、同じ建物に入れるのですね
5Fで式典にも入場できたけれど、開場まで待ち時間と、式典時間。。。長い。。。
3Fの展示会場に?♪

日々つれづれ | Comments(0)
2008/08/18

6年目に♪

29699.gif

たくさんの方の、ご訪問と、温かなコメントに感謝♪
5周年を迎えました、ありがとうございます♪

これからも、日々の記録として、マイペースで更新してゆきたいと思います
今後も、よろしくお願い致します
日々つれづれ | Comments(0)
 | HOME | Next »

