--/--/--


スポンサー広告
2009/10/30

サンキライ・南天

s-DSC01268.jpg

s-DSC01271.jpg
赤い実、出来上がったので、とりあえず画像に収めました
クレイフラワー(樹脂) | Comments(0)
2009/10/29

シャンパングラス

s-DSC01266.jpg

ライトの下で、輝き燃えてます
こちらも、透ける粘土を貼りつけています
とっても、難しい。。。
粘土をグラスに乗せた状態でフリーズ。。。

そして、次の課題のHOLDポプリも完成できました
こちらは、ソフト粘土使用なので、ちょっと気楽に制作できました
(乾燥のため、お泊りです)

受講のお仲間の okkoさん リンクさせていただきました


追伸  自然光で撮り直し
s-DSC01274.jpg
グラスクレイ | Comments(0)
2009/10/28

本部講習

フラワーカリキュラム?-4 クリスマス(講師資格者限定)

生徒様受講OK
DECO クリスマスアレンジ・お正月アレンジ&寅


毎回、新しい事が習えて、ハードですが、とっても楽しい時間です♪
出だしから、花弁の枚数間違えて、冷や汗でしたが。。。
無事、ひととおり、受講してきましたが、
さて、作品に仕上げてみないと、その結果が表わせません。。。

生徒様用のクリスマスアレンジから、頑張りま?す
ペップを使ったアネモネと、アマリリス
ガラスベースにキラキラでおしゃれして、とっても素敵ですよ?ご期待ください♪
クレイクラフト(ソフト) | Comments(0)
2009/10/22

生徒作品 フラワーバスケット

s-DSC01249.jpg
忙しくされているので、久しぶりのレッスンになります
アレンジ、悩むけれど。。。それも、また、楽し???ですよね♪
残り時間は、「普通のバラじゃなく、違ったバラが作りたい」のご要望
(樹脂粘土経験者なので、高めのご意見いただきますね。。。)
ではと、オールドローズをご伝授いたしました
しっかりと、練習してくださいね???

s-DSC01250.jpg
タイのお土産に、ボックスとお菓子をいただきました
お餅のような、ミルクキャラメルのような。。。
口の中で、すぐ無くなってしまうので、また、すぐ次を手にしてます
リンゴ柄ペーパーナプキン、グラスクレイで使えそうです
レッスン | Comments(0)
2009/10/17

cd-01246.jpg
katty先生に教えていただきました

秋の味覚???栗
制作の為、お見本に生栗を購入して観察いたしました。。。
美味しくいただきました?やっぱり本物が良いですよね???
クレイフラワー(樹脂) | Comments(0)
 | HOME | Next »

