--/--/--


スポンサー広告
2009/11/29

クリスマスツリー

s-DSC01352.jpg

s-DSC01353.jpg

短期講習「フランスからのアレンジ」を見つけて、申し込み後、何ヶ月か楽しみに待ってました。

やっと1回目、クリスマスリースとなってましたが、今回はツリー型でした
凄い大作なんですよ、高さ70cmほどあります♪
ワイヤリングもテーピングもたくさんの部材なので大変な作業ですが、
組み上げ作業が、苦手です(ソフトのスワッグ作りも相当な時間かかりましたから。。。)
危なっかしいけれど、ツリー型に頑張りました
「Joyeux Noel」 フランス語のメリークリスマスを手書きで添えて
とっても豪華な素敵なクリスマスツリー完成♪

2:クリスマスアレンジ と 3:お正月アレンジ も今から楽しみです♪

ブログにUPを快諾いただき、ありがとうございました
萬田久子さん似の素敵な先生、また、よろしくご指導お願いいたします♪
フラワーアレンジ | Comments(0)
2009/11/28

色塗り

091128_1245~0001
家のハゴロモモミジも、色づいてきました♪

昨日の午前は、石粉作品2つ目の、天使づくり
3体、頑張りました?♪

午後からは、石粉作品1つ目のウェルカムボードの色塗り
気を引き締めて、無言でセッセッと作業してます
リボン可愛いけれど、色塗りがあんなに大変だとは。。。
次回、デキャルして完成でしょうか?天使ちゃんの色塗りもありますね。。。

久しぶりに、ソフト粘土のお仲間さんと、ご一緒でき楽しかったです♪
書と粘土のコラボな作品づくりされてて、素敵な作品になるだろうなぁ?♪と、
完成、楽しみにしてます
グラスクレイ | Comments(0)
2009/11/26

ポインセチア

091126_1505~0001
季節物、ポインセチアを作ってみました
クレイクラフト(ソフト) | Comments(0)
2009/11/26

体験レッスン作品

s-DSC01351.jpg
はじめての可愛いお子ちゃま連れレッスンでした
途中おねんねのオンブでの作業、お疲れ様
綺麗な薔薇が咲きました?♪
プリザーブドされているので、色合わせ・アレンジも素敵♪

ご近所の方だったので、玄関に置いてある案内ハガキでいらっしゃったのだと思ったら、
プリザーブドの展示会で、ソフト粘土の作品を見られて
ネット検索で、ここを見つけてくださったようです♪
不思議なご縁です

干支の寅さん、作りにきてくださいね、また、頑張りましょう
レッスン | Comments(0)
2009/11/24

JR昼特キップ

先日友人から聞いた、JR昼間特別割引キップの事、軽く聞き流してしまったけれど、
大津駅横の金券ショップに立ち寄り、購入しました
大津から鶴橋まで、1100円が700円也
ちょっと知識があれば、お得な事が多いですね

JR利用で遠方へお出かけの際、お得ですよ?♪
日々つれづれ | Comments(0)
 | HOME | Next »

