--/--/--


スポンサー広告
2010/04/30

優しい気持ちに

DECOの本部講習から、すでに1週間経ったけれど。。。
今回の新しい花、スイレン と モクレン そして 花人形
まだ手付かず状態。。。
出来上がりましたら見てくださいね。。。

樹脂粘土の花は、クレマチスを習っています
こちらは、宿題ボチボチとこなしております

4月に入りいつも作りたくなるのは、
5月の母の日に向けての、カーネーションなのです

しかし、一番、楽な作り方???
ちょこっとアレンジしてみました

s-DSC01702.jpg

s-DSC01703.jpg

心、穏やか、ふわ?っと優しい気持ちになりますように♪
クレイクラフト(ソフト) | Comments(0)
2010/04/15

ワイドフレーム

s-DSC01677.jpg
グレード?の修了証を頂きました

グレード?のフォトフレームを制作
粘土でつくったタイルを、黙々とモザイク貼りしました。。。
けっこう時間かかってしまって。。。
午後からは、飾りつけ。。。細かい作業です。。。
s-DSC01675.jpg
可愛いペーパー使ったので、優しく可愛くなりました♪

s-DSC01676.jpg
先生が新しく仕入れされたペーパーを見せていただいたら、
素敵なのばかりで、たくさんゲットしてしまいました

これから、ますます綺麗な作品を教えていただけるのが、楽しみです♪
グラスクレイ | Comments(0)
2010/04/11

プリザーブド・リース

s-DSC01672.jpg
プリザーブドのローズをたくさん使った豪華リース

見えないところにも、ちょっとの気配りで完成度アップ♪
(クレイでの作品づくりにも、大事な気配りしないと。。。)

s-DSC01670.jpg
リボンを長く垂らして???
即、リビングの壁に飾りました?♪
フラワーアレンジ | Comments(0)
2010/04/10

大阪フラワーガーデンショー2010

s-DSC01669.jpg
半袖でもOKの青空の下、皆さん楽しくお弁当ひろげてらっしゃいました?♪

花博記念公園鶴見緑地 水の館
フラワーガーデンショーを今年も楽しんできました
s-DSC01550.jpg

s-DSC01555.jpg
素敵な色合いの素敵な薔薇 マラケシュ

s-DSC01628.jpg

s-DSC01638.jpg
土台は爪楊枝ですって。。。

s-DSC01643.jpg


花博から20周年だそうで、特別ゲストの花ずきんちゃん
休憩退場をパチリ、手を振って挨拶してくれました
s-DSC01662.jpg

s-DSC01667.jpg
壁面のオブジェ 素材は紙
日々つれづれ | Comments(0)
2010/04/05

デンドロビウム

s-DSC01540.jpg
katty先生に教えていただいた、デンドロビウム
昨日、組み方・茎の仕立て方を習ったところなのですが
組んだものから鉢にさしてゆくので、早い完成となりました♪

が、残念にも、1本分の蕾を先生宅に置き忘れてきていました。。。
メールいただくまで、全然気づきもせず組み作業してました。。。
よく忘れ物するんです。。。

お気に入りの作品が出来上がって、嬉しい♪


100404_1227~0001
先生宅の近所の桜
ちょうど満開でとっても綺麗でした♪
クレイフラワー(樹脂) | Comments(0)
 | HOME | 

