--/--/--


スポンサー広告
2012/12/24

迎春アレンジ

みなさん、メリークリスマス

もう~いくつ寝ると~お正月~~~
壁掛けのアレンジ、習ってきました

s-DSC03158.jpg

s-DSC03159.jpg

根付きの葉ボタン、3種、入ってます


s-DSC03162.jpg

豪華なバンダ

以前、粘土で作られたのを見たのですが、
この模様も、シッカリ再現されて、美しかったです
生花に接して、只今、マジマジ観察中、、、
フラワーアレンジ | Comments(0)
2012/11/25

クリスマススワッグ

s-DSC03144.jpg

s-DSC03145.jpg

フラワーアレンジ習ってきました

「スワッグだけでは普通なので、プラスです^^」と先生。
可愛いコットンリースも仲間入り

グリーンのリボンの落ち着いた雰囲気も良かったけれど、
クリスマスなので、レッドを選びました
フラワーアレンジ | Comments(0)
2012/04/23

ダリア

s-DSC02933.jpg

s-DSC02935.jpg

早期に予約していたレッスンでしたが、おでかけの誘惑があり、おやすみしました。
先生作、素敵なプリザアレンジ完成品、受け取ってまいりました

ピンクがとってもラブリーです^^
菊?と思ったら、正解はダリア



そして、こちらは、
ソフト、フラワーⅢ-10のダリアの為に、観察用に購入したもの
ダリーナマキシ

s-DSC02937.jpg

s-DSC02938.jpg
フラワーアレンジ | Comments(0)
2011/12/25

お正月アレンジ

s-DSC02645-1.jpg

トロピカルなお正月アレンジ習ってきました
手組ですよ~~~力仕事
色々違った事を教えてくださるので、とっても勉強になります

s-DSC02647.jpg

持ち帰りは抱えて。。。極楽蝶花に注意して。。。
エレベーター内で、
「綺麗ねえ♪ 松が入ってないからお正月用じゃ無いのね?
プロテア2つも入ってる!びっくりするくらいもつよ」と、お声かかりました^^

松が無くとも、お正月用なんですよ~

パリでは、2が基本。 日本は、奇数。

リネイル「線」のアレンジ


玄関正面で、堂々のお出迎えです♪
フラワーアレンジ | Comments(0)
2011/11/27

クリスマスリース

s-DSC02556.jpg

習ってきました^^
ベースづくりから、3時間ほどかかりました大作です
40cmほどの大きさ

モミの良い香りが落ち着きます
もう、あとひと月ですね、早い。。。
フラワーアレンジ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

